どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

09WBC日本代表監督になろう(3)

それじゃあ、本日のキューバ戦、プレイボール!


投手
【日本】松坂 
キューバ】チャップマン


3回表 日本の攻撃

日本が3点とった場面。こういうトーナメントは、先制点が重要。1点がすごい重い。後がないから、焦るんだよね。それが3点。3点はでかい。


侍ジャパン
8番城島、センター前ヒット。無死一塁。
9番岩村、レフト前ヒット。無死一、二塁。

【北の侍ジャパン】←俺が監督だったらってことね。
8番城島、センター前ヒット。無死一塁。
9番岩村、バント。一死二塁。

ノーアウトのランナー。ランナーは城島。城島の足、次の打者が、イチローってのを考え、俺ならバント。侍ジャパンは、今までも、無死一塁でヒッティング。そして無死一二塁ってパターンを作ってきたよね。

この後、3番青木のところで、エラーも絡み2点。
青木の3番ってのは、第1Rから当たってる。
4番村田が犠牲フライを打って3点目ってのも、かなり大きい。

4回、5回にも1点ずつ日本は追加していくけれど、
得点圏にランナーを置いて、
確実に、得点に繋げたのは、鮮やかだった。



*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。