どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

09WBC日本代表監督になろう(9)

よし!
四度目の韓国との対戦に、
5-2で日本勝利!

村田の負傷痛いなぁ。

村田、内川の横浜ベイスターズコンビに、
期待していただけに痛い。

セ・リーグ本塁打王の村田、
セ・リーグ首位打者の内川。

村田は残念だけど、痛めてしまったものは仕方ない。


今回は、内川の話でもしようかな。

内川がバッターボックスに入ると、
何か打ってくれそうな感じがする。
他にもそんな打者はいるけど、
内川もその一人。

韓国戦、先制されてすぐに、内川のホームランで同点。


内川は、入団してすぐに、
病気や障害に悩まされたらしい。

足の骨が溶ける病気や、
上半身のしびれと握力低下の障害。

スポーツ選手は体が資本だから、
ただでなくても、レギュラーとして定着するのも難しい世界なのに、
何で自分ばっかりって気持ちにもなるだろう。

体質改善をしたら、今度は、守る守備位置がない。
生き残るために、いろんなポジションをこなしてきた。
それが、一塁でも守れ、外野でも守れる内川ができたのだろう。


俺の北のサムライジャパンでは、スタメンです。



*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。