どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北海道応援フェア(7)カツゲン


北海道生まれによる、
観光雑誌とかには紹介されないであろう、
マニアックな視点から、
お送りする北海道応援フェア。

今回、ご紹介するカツゲン
正式名称、ソフトカツゲンは、
たぶん、知っている人が多いかも知れないね。

北海道独自の食文化を語る上で、
このカツゲンは外せない。
そんなわけで、ご紹介するはこびとなりました。

このトップ画像のカツゲンは、
たぶん、受験シーズンバージョンだね。

ちなみに、カツゲンの味。
近いのは、ピルクルかな。

俺が、子どものころは、このベーシックタイプの味しかなかったんだけど、
ここ近年、カツゲン○○味というのが出始めております。
そんな邪道なものは飲まないと、
一切、拒否をしてきましたが、
みなさんに、ご紹介するのであれば、
飲んでみるのも、またよしかなとも思っております。




この記事を読み、他のカツゲンも紹介してくれと思った方、
クリックしていってください。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。