どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

北海道応援フェア(6)ナッピー

北海道生まれによる、
観光雑誌とかには紹介されないであろう、
マニアックな視点から、
お送りする北海道応援フェア。


第6回目となりました今回は、“ナッピー”。



ナッピーをご存知か?



画像がないのが残念でならないが、
ナッピーは食べ物だ。

噂では、北海道にしかないらしく、
その北海道でも、知る人ぞ、知る食べ物。



想像してください。



アイスの最中(もなか)を思い浮かべてください。



最中(もなか)の中は、アイスではなく、






納豆。





通称、ナッピー。





うまいわけがない。



俺が子どもの頃、給食で出ていたナッピー。
給食でしか見たことがないナッピー。


喜んでいるやつなんて誰もいなかった。


その強烈さゆえ、未だ、時々、思い出す食べ物。
ナッピー。




この記事を読み、ナッピーを食べたくなったという人は、
クリックしていってください。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。