どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

地に足をつけ、腹の底から、ストレート

地に足をつけ、腹の底から、ストレート。

友達から相談された。
「自分にはできるのか?」って自分に聞いた。
できないことを言うのはやめた。

地に足をつけ、腹の底から、ストレート。

友達が仕事を辞めた。
「金じゃないよ」と仕事を辞めた。
俺は友達に聞いた。
「いくら貰っていたんだ?」って。
その額を聞いて納得した。

地に足をつけ、腹の底から、ストレート。

人々は一人の男に熱狂した。
「そいつより、カッコイイ男はいるよ」と
心の中で、つぶやいた。
嫉妬だと思われるのは癪にさわる。
俺は言うのをやめた。


地に足をつけ、腹の底から、ストレート。