どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

オイル漏れ

インフルエンザが流行りそうな時期ではありますが、みなさんお元気ですか?
学級閉鎖には、なっていませんか?
学級閉鎖の時に、自分が元気なのは、たまらなく得した気分になります。


俺は病気は気合いで治す派です。
病院、薬にはなるべく頼りません。

去年の3月くらいだっただろうか。
さすがに気合いでは、どうにもならない病気にかかった。
とびひ」という病気だと、初めは診断された。
子どもがかかりやすいらしい。
まあ、それも定かではないから、俺は勝手に「ぶつぶつ病」と呼ぶことにする。

一ヶ月くらい皮膚科に通院した。


初めは足に出たんだけど、顔にも出てきた。
左頬が「かさぶた」だらけ。
しまいには頭も「かさぶた」があって、頭を洗う度にしみる。


人に会うと「どうした?」とよく聞かれた。


「オイル漏れです」とその度に答えていた。


まさしく、満身創痍。
オイル漏れも甚だしい。
頬からは汁がとめどなく出てきていた。


俺にも、こういう時期があります。


いつになったら、意欲的な、ポジティブな気持ちが戻ってくるんだと思う時期もあります。


感情をコントロールするのは難しい。
自分の感情ですら、コントロール不能。
しまいには、オイル漏れ。


小さなワクワクから、
小さなドキドキから、
小さなありがとうから、

大きな流れを作っていこう。
大きな幸せの流れを作っていこう。


そして、笑っていこう。