どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

睡魔という名のモンスター

T字路で左折しようとしたら、前の車が動かない。
信号が青になっているにもかかわらず動かない。

なんぼ待っても動かないものだから、その車の横につけみた。
そうしたら、その車の運転手がうなだれてる。

具合でも悪いのだろうか?うなだれてる。

車を降りて、おっちゃんに声をかけた。

「おっちゃん。おっちゃん」

おっちゃんは、ビックリした顔をし、俺の顔を見た。とりあえず良かった。
寝ていただけのようだ。

「近くの駐車場で寝た方が良いよ。運転に気をつけてね」

たぶん、信号待ちをしている間に少しだけと思って寝てしまったのだろう。


なかなか、ありえない話ではあるけれど、わからなくもない。
俺も車を運転すると、よく眠くなる。

家まで着いたのは良いけれど、駐車場で力尽きたこともある。
歩いて、数秒で布団に入れるにもかかわらず、駐車場で力尽きた。

家に着いた安堵とともに、正確には駐車場に着いた安堵とともに、眠りについた。


睡魔という名のモンスターは半端じゃない。

最近、車を運転していない時でさえ、出現しまくる。かなわない。