どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

『脱・教師 ダッセン 自分良志久生きたい人へ』長岡秀貴:HIDBOOK

久しぶりの更新だ。
この本を読み終わった時、「やっぱ俺はこういう本が好きだ〜」って思った。
本からパワーを感じる。

この本を最初に見たのは、長野県に行ったときに本屋に寄った時のことだ。
この本ともう1冊、「サムライフ」というのがあるのだが、タイトルに惹かれた俺は、手にとった。
その時は、買ってこなかったんだけど、なんとなく気になっていた。
たまたま、リンクでも貼っている、「サムガク」で紹介していたのだ。
それで2冊とも買った。

教師を目指し、5年で辞める。
なぜ、辞めたかというと、学校をつくるため。
フリースクール
フリースクールの話は、「サムライフ」に詳しく書いてあるのだが、それまでの長岡秀貴さんの生きた証が書いてある。
本当におもしろい。