どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

スケッチブック


「無名だけど、自伝をだしてみたい」と書き始めて、3ヶ月。
だいたい文章は書き終えた。
次にやること。それは、デザイン
そこで、スケッチブックを買ってきた。
頭の中にあるイメージを画にしていく。
画を描くのはおもしろい。
公開できる状態になったら、ホームページ上でも公開しますね。

もともと画を描くのは好きだった。
かなりの期間、描いていなかったけど。
小学生の時は、漫画を描いたりもしていた。
自分だけのオリジナルを創り上げていく作業が小さい頃から好きだった。
そして今は、自分の本の作成。

楽雲庵塾を開塾する直前に、画を描いてみようかなあと思っていた。
油絵に興味がある。
なんか自己表現できる趣味が欲しかった。
先にはじめたのは、ホームページだったけど、結局、自伝に挿入するデザインを描くために、画を描くことになった。
もともと画を描いてみたいと思っていたから。一石二鳥。