どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

エル・チャポ

仕事が休みの本日は、朝、起きて、Netflixオリジナル作品である、「エル・チャポ」を観た。

 

www.netflix.com

 

書斎でエル・チャポを観ている私に向かって、愛猫が、かまってよ、と言わんばかりに「にゃー」と鳴くので、一時停止して居間に向かう。

 

愛猫は、私に気づくと、寝っ転がって、撫でられる姿勢になった。愛猫の後ろ足の関節部分の脱毛が広がっている気がしていて、最近、寂しかったのかなあ、と申し訳なくなる。

 

2,3度、エル・チャポを観ては、愛猫を撫でるを繰り返した。

 

シーズン2に差し掛かったところで、夕方の17時。やり残した仕事をしなければならないので、エル・チャポを観るのをやめ、ブログを書いているんだけど、愛猫が、ストーブの前で、かまってと、「にゃー」と鳴いているので、このへんで。