どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

浅田真央選手のフリーの演技を観て、泣きそうになった多くの人々の中の一人。

ソチオリンピックが始まって、毎朝、インターネットで、テレビで、オリンピックの結果を観るのが日課となっている。
そんな日々もあっという間に、あと数日。


浅田真央選手のフリーの演技。
朝っぱらから、号泣するところだった。
テレビを通して、感情が伝わってきた。
鏡で自分の顔を確認したら、目が充血していた。

良かったあ、という想いと、これでショートが良ければなあ、という想い。
悔しいなあ、悔しいだろうなあ、俺よりも悔しい人はもっといるだろうなあ、と何度となく、「悔しい」と呟いた今日。
本人が、良かった、と笑顔になっているのを観ると救われる。

高橋大輔選手にしても、同じ。
メダルがとれなくても、本人が満足そうで良かった、と思える。

浅田真央選手や高橋大輔選手が出てきて、
オリンピックだけではなく、フィギュアスケートを何度となく、何となく、テレビで観るようになって、
これから、浅田真央選手や高橋大輔選手。鈴木明子選手が観れなくなるのかなあ、と思うと残念で、
どこか、後ろ髪がひかれるような想いになるのでした。



俺もがんばろう。




==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村