どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

良いニュースです

「良いニュースです」

美容師のフジタさんが、にこにこした顔で言った。
ポストカードのことだな。
それくらいしか思い浮かばない。

前回、髪を切りに来た時に、頼まれていたポストカードを持って行った。
あれから1ヶ月。

狸小路(札幌市)で、弾き語りをしている女の子がいるって話したじゃないですか。その子に、ポストカードを見せたら、この人、知ってるって言うんですよ」

「たぶん、人間違いですね」

何せ、よく人間違いをされる。
たぶん、また誰かと間違われているんだ。
フジタさんは、残念そうな顔で俺の話を訊き、話を続けた。

「その子、ポストカード欲しいって1枚持ってちゃいました」


ポストカードが人から人へと旅をする。
それが、おもしろいし、嬉しい。

その人は、札幌狸小路で、定期的に弾き語りをしている。
10代の頃は、むちゃくちゃらしかったんだけど、
ギターを手にして人が変わったって、
美容師のフジタさんは、いつだったか、そんな話を聞かせてくれた。


いつか、その人に会えるのを、俺は密かに楽しみにしている。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます