どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

軽快にいきたい

最近、「この本がおもしろいよ」だとか、
「このCD良いよ」とか、
そんな話を聞くと、
話を聞いたすぐ後に、
買いに行くことが多い。

時には、失敗することもあるけれど、
そんなもんは、たかだか1,000円くらいなもん。
問題ない。

時には、好きな作家の一人になったり、
好きな人物の一人となる出会いもある。
それを考えれば、
やっぱり、ここは軽快にいきたい。

今年のテーマだからね。
「刺激をうけまくる」。

軽快にいきたいと言えば、
人に優しさを配る時も、
軽快にいきたい。
さりげなく、
軽快にいきたい。

日頃は、クダラナイコトをして、
クダラナイ話をして、
ガハッハッハ、ガッハッハ。
クックック、クックックと、
豪快に笑って生きたい。

最近は、「疲れた顔をしているね」と言われることが多い。
不本意です。