どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

風邪をひこうが関係ない。俺の予定は変わらない。

おひさしぶりです。
来塾者のみなさんお元気ですか?
俺はここ数日、風邪をひき、寝込んでいました。
のどが痛いと思っていたら、鼻水が決壊したダムのように流れ、今日も鼻はつまったままです。

不思議なもんです。
どうして、鼻がつまっている時は、味を感じなくなるんでしょうか?
味覚は舌で感じるものなのに、なんで鼻が関係してくるのでしょうか?
鼻がつまって改めて気づきます。

いつもはコーヒーばかりを飲んでいるけど、
どうせ味覚も感じないんなら、牛乳でも良いなってことになりました。
どうせなら、栄養でもとるかと買ってきた3.6牛乳は半分を残し、机に置いてあります。
やっぱり、かすかだけど味覚は残っているみたいです。

タバコはあいかわらず吸います。
タバコを吸わない人は不思議そうに俺を眺めますが、
風邪とタバコになんら関係はありません。
年中無休です。
いや寝ている時にはさすがに吸いません。
寝タバコだけはするなと母にも言われています。
そんなわけで、あいかわらずタバコを吸いながら、この日記を書いています。

しまいには、頭もぼーっとしてきます。
楽雲庵塾の更新も滞っています。
書きたい時に、書きたいことをつらつら書こうと思っていますが、
さすがに3日もあくと、見に来てくれている人に申し訳なくなってきます。
頭がぼーっとしているのか、はたまた過去日記をベースにしてきたから、
書きたい過去もなくなってきたのかは定かではありませんが、頭に浮かんできません。
ごめんなさい。


明日から4月。
待ちに待った4月。
なぜ、ここで風邪をひくのか?
アホか。
体よ。だるかろうが、俺は桜を観に行くよ。
風邪をひこうが関係ない。
俺の予定は変わらない。


3月最後になりましたが、おかげさまで楽雲庵塾も2,0000ヒットを超えることができました。
お礼も申し遅れました。
本当にありがとうございました。


それでは、春に会いましょう。