どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

『リバース クラッシュ2魂の戻る場所』;太田哲也:幻冬舎文庫

友達に太田哲也さんのことを知っているか聞いてみたら知っていました。
俺のアンテナは、まだまだ低いようです。

アンテナは、まだまだ低いですが、
インターネットをしてから、本を読む幅が広がりました。
好きな人のホームページで紹介している本は、
自分にも、はまりやすいことに気づきました。

この本は、前回紹介したクラッシュの続きです。
続きといっても、リバースだけ読んでも十分伝わります。
ちなみに、私はリバースから読みました。

経験からくる言葉が、すごい説得力があります。
いろいろ心に残る言葉がちりばめられています。

この本の中で特に印象に残っている言葉を紹介したいと思います。


「本当の優しさは、上のほうから言葉をかけるだけではなく、自分も痛みを伴う覚悟だ」(太田哲也)。