どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

37℃

「耳の穴と小豆はどちらが大きいのか?」
そんなクダラナイコトを考えた。
俺は実際に試してみた。
小豆を耳の穴に近づける。
すると、小豆が耳の穴に入った。
母がピンセットで取ろうとするが取れない。
そして、耳鼻科に行った。


「卵はたつと聞いた」
そして俺は実際に試してみた。
母は辞めろと俺をとめた。
「いや、たつと聞いたんだ」と試してみた。
すると、卵は割れた。
そして、母に怒られた。
後になって、ゆで卵の底はへこんでいることに気がついた。
ゆで卵がたつんだと知った。


「体温計は、どのようにしたら37℃をこえることができるのか?」
そんなクダラナイコトを考えた。
俺は実際に試してみた。
沸騰している鍋の湯気の所にそっと近づけてみた。
すると、体温計は42℃を一気にこえ、体温計は壊れた。
そして、母に怒られた。


「体温計は、どのようにしたら37℃をこえることができるのか?」
そんなクダラナイコトを考えた。
今度は、足の所でこすってみた。
うまくいった。
母は心配した。