どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

重要度/緊急度マトリックス

仕事で、前に緊急かつ重要な仕事ばかりではなく、緊急ではないが重要な仕事に手をつけるのが大事って言ってたよね、という話を聞いて、そんな話言っていたっけなあ、と思ったんだけど、何か、大事なような気がして、帰ってきてから、さくさくっと、インターネットで調べた。たしかに、このマトリックス表、どこかで見たことある。重要度/緊急度マトリックスというみたい。もっとこの表の使い方を知らないと、結局、使いこなせないよなあ、とは思うけど、もっと知りたいと思った。よく聞く『7つの習慣』に書いてあるみたいだから、読んでみよっかな。

 

 

明日は休み。休みの前日だからなのか体のだるさはよくなってきた。まずは鍼。次にタイヤ交換。すべて終わったら読書と小説を書いてすごそう。ブックオフにも行こうかな。

 

雪虫が一匹だけ飛んでいるのをみた。