どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

私の靴が盗まれました

スーパー銭湯に行った。そのスーパー銭湯の靴箱は100円を入れて鍵を閉め、帰りに100円が戻ってくる仕組み。

 

スーパー銭湯に行った帰り、靴箱の鍵を開けると、私の靴がない。

 

鍵を閉めていたのに。

 

店員に、私の靴を誰かが持って行きました、と声をかけようと思ったが、赤のコンバースを盗むやつがいるのか、と徐々に頭は冷静さを取り戻し、ふと、下の段の靴箱に目が行った。

 

鍵がかかっていない靴箱の中から、私の赤のコンバースが出てきた。

 

つまり、

 

私は、自分の靴を入れた上の靴箱に鍵を閉め持っていたという話。

 

ゴールデンウィーク、ずっと働きづめで疲れてきたのか。