どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

エンジンのかかりが悪すぎる。

仕事を、いかに速く終わらせるか、という本は、なぜ、プログラマーの職種の人が多いのだろう。

前回、読んだ、清水さんもプログラマーだし、

最速の仕事術はプログラマーが知っている

最速の仕事術はプログラマーが知っている

 

 

 今回、読んだ中島さんもプログラマー

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

たまたま、だろうか。

 

最近、仕事のとっかかりの遅さをどうするか、ということを考えている。何せ、エンジンのかかりが悪い。やる気がでるまで時間がかかるというか。締め切りギリギリになって、やっと、エンジンがかかり始める。

 

今回、読んだ、「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか。スピードは最強の武器である」は、再三、2:8の法則を説く。頼まれたら最初の2日間に8割方仕事を終わらせる。1日の時間の使い方は、朝方、1日の8割の仕事を終わらせる、という具合に。

 

ちょっと試してみようかな。