読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どんまい

侍ジャパンありがとう

Kindle Unlimitedを利用して、「監獄ラッパー」を読んだ。

book

amazonKindle Unlimitedを利用してみた。

Kindle Unlimitedとは、月額980円で、amazon内のKindle Unlimitedと表示されている本が読み放題というサービス。以前から読んでみたかった本の何冊かが、Kindle Unlimitedと表示されていて、試しに30日間の無料体験を利用してみることにした。

 

で、読んだ本が、監獄ラッパー、という本。

 

監獄ラッパー B.I.G. JOE 獄中から作品を発表し続けた、日本人ラッパー6年間の記録

監獄ラッパー B.I.G. JOE 獄中から作品を発表し続けた、日本人ラッパー6年間の記録

 

札幌出身のラッパー、B.I.G.JOEが、オーストラリアに入国する際、ヘロインの密輸容疑で逮捕され、6年間に及ぶ獄中生活を異国の地で送る。獄中でも、ラップを作り、国際電話などを利用し、札幌の仲間とCDを制作。その獄中での日々が綴られた本。

 

本を読み終わった後の感想を一言で言うと、経験から発信される言葉は貴重で重みがある。

 

Mic Jack ProductionのSeven seas voyageという曲を友達に教えてもらってから、ずっと好きで、その時に、B.I.G.JOEの話も訊いていたと思うんだけど、ちゃんと繋がっていなくて、最近になって、この本の存在を知り、読んだというわけ。改めて、Mic Jack Productionはすごいな、と思った。