どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

レーザー

凹むわあ。巨人はクライマックスシリーズで3連敗だし、明日は、歯医者だし。

毎度、歯の治療が終わるたびに、
もう歯医者に来るのは勘弁だ。もう虫歯にならぬよう気をつけよう、
と思っているにも関わらず、繰り返す後悔。
奥歯だもんなあ。
前歯と奥歯はいややあ。
しかも先週、行った歯医者には、抜かなければならぬと言われた。
凹むわあ、凹むわあ、言いながら、1週間が経過した。

先週は、急激に痛みだし、診てくれる歯医者なら、
どこでも良いやって診てもらったわけだけど、
前回、行った歯医者は、どうも置いてある機器が古い感じがした。

皆、今の歯医者は痛くない、痛くないから大丈夫だと言っていたけれど、
この機器は痛い時代の機器なんじゃないのか、と疑心暗鬼。

新しい土地に住むと、美容室も気に入ったところを探すのに苦労するが、歯医者も同じだね。
美容室の場合は、気に入らない髪型をされても1ヶ月程度、我慢すれば、また髪の毛は生えてきて、その時に、美容室を代えれば良いけれど、
歯医者の場合は一度抜いてしまえば、もう歯ははえてこないので失敗は許されない。歯医者選びは容易ではない。

まあ、そんなわけで歯医者選び。
まずもって口コミで情報収集。
周りの人達は、最近、歯医者に行ったことがないという羨ましい限りの人達ばかりで、これと言って、有益な情報を得られることもなく、
次にとった手段はインターネット。

まず、数十件の歯医者の名前を見る。
そこには動物の名称を使った歯医者があって、
例えば、おさるさん歯科のようなものだけど、
その時点でアウト。安易。
名前って大事だよね。あと建物の外観。
まず仕入れることのできる情報って見た目だからね。

そこで、そうだ、こんな勘に頼るんじゃなく、
ホームページを公開してるところを見れば良いんじゃないかって、
やっと気づいて、見つけましたよ、最新技術という四字熟語。


即効、その、歯医者に決めた。


レーザー治療。
あらゆるものがレーザー。麻酔までレーザー。
これ、これ、これを求めてたの。
ここで、ふと気づく。


抜歯は?


名前を呼ばれ、俺は扉を開けた。

嫌だなあ。





===============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村