どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

引っ越し費用を値切り、家賃を値切り、引っ越しまで残り10日を切る。

引っ越しまで残り10日を切った。
引っ越しの準備と残務整理が佳境に入り発狂しそうな様相を呈してきた。

それにしても引っ越しはお金がかかる。
引っ越し業者から最初に提示された金額は50〜100万円の間。

うちにある家財道具を全て捨て、引っ越し先で、新しいものに変えることができる金額。
最初は2社に見積もりをお願いして、安い方にしようと思ったけれど、どちらも60万だの、65万だの、予算オーバーも甚だしいため、さらに2社から見積もりをとり、最終的に半分くらいまで下がったところでハンマープライス
どれだけ、幅があるんだ、引っ越し業界。


次に家賃。敷金、礼金、仲介料。あれよ、あれよと、金が飛んでいく。
「家賃も値切れたらいいね」、「3000円くらい下がったら良いよね」、と嫁さんと話をし、だめもとで不動産屋へ交渉の電話を嫁さんがかける。
「5000円下がったら決めます」
1回目の交渉で、見事成功。ファインプレー。



週末、新潟から友達が会いに来てくれる。
それまで引っ越し作業と残務整理をがんばろう。




=============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村