どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

劣等生へ

伊集院静のいねむり先生を読んだ後に、読みたくなって読んだ本。


うらおもて人生録 (新潮文庫)
リエーター情報なし
新潮社



いねむり先生である、色川武大の本。



劣等生へ向けて書かれたエッセイ。



そこで書かれていた色川流仕事の選び方。

やりたいことよりも、苦手なことをどんどん省いていって残った中から選ぶ。
なぜなら、やりたいことは変わるかもしれないし、自分は何をやりたいかわからない場合もある。
苦手なことの方が、はっきりしているんじゃないか、って。


他の本も読みたくて、古本屋で探しているんだけど、なかなか見つからない。




==============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村