どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

伊集院光

11月に入り、めっきり寒くなったね。

ここ10年近く秋と冬が嫌いで嫌いで仕方なく、
秋と冬の楽しい過ごし方を考えていたけれど、
最近、「別に新たな楽しい過ごし方を考える必要ないんじゃないか」と思うに至る。

家で本を読んでればいいじゃん。
あと日帰り温泉なんかも入ったりして、と思っている。


そんなわけで、古本屋巡りで買った本を相変わらず読んでいる。
今日、読み終わったのは、この本。

のはなしさん
リエーター情報なし
宝島社


伊集院光の「のはなしさん」。


こんな軽い感じの本もたまあには良いと思いながら読み進める。
読み終わって思ったけれど、「のはなし」は他にも出ていて、
これは3冊目だから、「のはなしさん」なんだね。

去年くらいから伊集院光が気になって、
古本屋探し続け、この「のはなしさん」を見つけた。

この本を読んで、
伊集院光も古本屋巡りが好きなんだと知った。

野球マンガを古本屋で買う話が載っていて、
そういえば、俺も、「キャプテン」を読んでみたいんだよね、
わかる、わかるって思いながら読んだ。


キャプテン 1 (集英社文庫―コミック版)
リエーター情報なし
集英社



キャプテンは古い本で、しかも古本屋だから、
全巻そろっていなくて、漫画喫茶で読もうかって迷って、
結局、その日はあきらめて帰ってきた。
1巻が売っていたら買ってただろうなあ。



=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村