どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

札幌農学校ミルククッキー

俺が小学生だった頃、我が家には1年に1回しか登場しないお菓子があった。
それが、このルーベラ。

ブルボン ルーベラ 12本(2本×6袋)×10個
リエーター情報なし
ブルボン


ルーベラって名前なのね。
忘れそうな名前だね。ルーベラ。

1年に1回しか登場しないもんだから、
小学生だった俺にとって、ルーベラは高価なお菓子ということになっていた。
今となっては、そうでもないことを知るんだけど。

どんな時に登場するかというと、
学校の先生が家庭訪問する日と決まっている。
そして、学校の先生は、出されたお菓子に手をつけないもんだから、
学校の先生が帰った後に、このお菓子を見つけ、我先に食った。


そんな昔のことを思い出したのも、
このお菓子を食べたから。

札幌農学校 ミルククッキー【48枚】
リエーター情報なし
株式会社きのとや


札幌農学校ミルククッキー。
どことなくルーベラを思い出させる味。

このクッキーは、北海道のいろんな場所で見かけてはいたんだけど、
これといって食欲をそそるわけでもなく、
ましてや北海道に住んでいれば、
わざわざおみやげを買うこともないから、
食べたことはなかったんだけど、
食べてみて、こりゃあ、うまいと唸った。


北海道のおみやげに、どうぞ。



=================================

こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村