どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

いま一番いきたい美術館はどこだ

子どもの頃、席替えや模様替えをするのが楽しかったことを思い出した。
日常生活のちょっとした変化。

大人になってからめっきりしなくなった模様替え。

とは言っても、俺の部屋には模様替えをするほど荷物はなく、
見回してみても、テレビとパソコンと扇風機と布団と本棚くらいしかない。

最近、本が増えてきたから、もう一つ、本棚を増やそうかと思ってね。
これを模様替えと呼べるのかということはさておき、
本棚からすべて本を取り出し、新しい本棚を組み立て、並べ、再び、本を並べる。

ただ、本を並べるだけじゃなくてね。
いろんなマスに、帽子を入れたり、絵を入れたり、ラオウを入れたり、本屋さんみたいに背表紙で入れたり。
それがおもしろいんだわ。

模様替えをした後は、
本棚も前で、じいっと、ぼおっと眺めている。


今日は、そんな本棚に入った一冊を紹介しよう。

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2012年 09月号 [雑誌]
リエーター情報なし
マガジンハウス


いま一番いきたい美術館はどこだ!?

この雑誌に、この前、行きたいって書いた新潟の大地の芸術祭の特集が組まれていた。
読んで、余計、行きたくなった。
3年に1度だもんなあ。

美術館の中身だけじゃなく、
建物もおもしろいところがいっぱいあるんだなあ。

行きたい場所が、また増えた。



===============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村