どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

09WBC日本代表監督になろう(1)

いち野球ファンとして、
WBCは、本当、楽しみでね。

ここのところ、新聞、雑誌、テレビと、
WBCの話題があれば、
ここぞとばかりに読みあさり、
普段はほとんど見ないに等しいテレビもチェックしながら観ている。


そこで、さらに楽しむため、
監督になることにしました。


明日、早朝にキューバ戦が控えているから、
今回は、そのオーダーを発表します。


1番 イチロー:センター
2番 中島:ショート
3番 青木:レフト
4番 村田:サード
5番 稲葉:DH
6番 内川:ファースト
7番 福留:センター
8番 城島:キャッチャー
9番 片岡:セカンド


2番中島は、発熱をしたらしいから、
体調が、芳しくない場合は、川崎をそのまま入れる。
中島を使うか、川崎をつかうかは本当迷う。
中島をDHで使って、川崎をショートで使うってのもおもしろい。

9番に片岡。
日本シリーズをテレビ観戦していて、
このバッターは、嫌だなと思ったのが、
片岡と中島。
足が速いってのは、相手にするには、相当、嫌なんどよね。
神経をつかう。
ランナーに出れば、なおのこと神経をつかう。
よって片岡。
2番にするかも迷うところだけれど、
まずは9番。


それでは、明日は朝野球ばりに、
朝早いので、もうそろそろ寝ます。
おやすみなさい。



*****


読んでくれてありがとう。めんどくさいだろうけどクリックをお願いします。

にほんブログ村



人気ブログランキング
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます。