どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

夏空

「もっとこい!」

俺は、夏空に向かって、心の中でつぶやいた。

ここのところ車の中のBGMはラジオのAM。
つまりは、甲子園の中継。
雰囲気が出る。

楽雲庵塾名物100本ノックを終え、
もう夏は終わった。
そんな雰囲気が流れていた。

先日、甲子園が開幕し、今が夏真っ盛りだったと我に返った。
それほど、北海道の夏は、涼しい。


それにしても、甲子園は、何度、観ても良い。
90回記念大会ということで、実際に足を運んで観たいところではあるけれど、
俺はテレビ観戦で我慢をしている。

鋭い眼光、ガッツポーズ、咆哮。
「生きてんな」高校球児を観ながら、そう思った。


「1万本ノックを受けてきたので、守備には自信があります」
そう言う、新潟県央工のキャプテン。
100本ノックを受けてきた俺がテレビで観戦。

すごい試合だった。
新潟県央工の初回の攻撃は見事。
盗塁、そして、スクイズ

甲子園の常連の報徳学園に初出場の新潟県央工が互角。
良い試合だった。


そして、俺も動き出す。

[芸森アートマーケット2008]

日時:2008年8月10日10:00〜16:00
場所:札幌芸術の森札幌市南区芸術の森2丁目75)


*****


現在、楽雲庵塾名物100本ノック更新中。
第3話まで掲載してます。

http://www15.ocn.ne.jp/~rakuunan/kikaku.index.html


*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←読んでくれてありがとう。最後にクリックをお願いします。

人気ブログランキング
↑もういっちょう!