どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

今年も主役が誕生する

この場所には、毎年、毎年のように、主役が誕生する。

甲子園。
今年、俺が注目している投手は4人。

浦添商の伊波投手。
報徳学園の近田投手。
慶応の田村投手と只野投手。

昨日、4人のうちの3人が甲子園を去った。

報徳学園の近田投手。
あの力がある鋭い眼光が、印象深い。
投手を見る際、俺は、なぜか目を見る。
戦っている目。

逆転に次ぐ、逆転をしてきた報徳学園が、今年の甲子園を制するんじゃないのかとさえ思っていた。

慶応の田村投手と只野投手。
二枚看板のチーム。
田村投手は、気持ちを全面に出し、熱い感じで、
逆に、只野投手は、気持ちを表情に出さない冷静な感じ。
全然、違う二人だったから、なおのこと良かったのかも。

俺は、同じくらいの実力を持っている投手が二人いる、いわゆる二枚看板のチームが好きなんだよね。
初めて、見たのが、いつだったか忘れたけれど、福井県代表、敦賀気比
あの時の敦賀気比も二枚看板だった。
控えの投手が、背番号10なんだけどなぜかショートを守っていて、
リリーフとして出てくるの。
未だに忘れられないチーム。

慶応は、伊波投手を擁する浦添商に、延長の末、負けたんだけど、
どちらかのチームも、甲子園を去るのは、もったいないなぁって思うほど、良いチームだった。
力と力のぶつかり合い、まさしく激闘の名にふさわしい闘いだった。


やっぱ、野球の話を書くと長くなるね。



*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←また、野球の話を書いてくれって人がいたらクリックをお願いします。

人気ブログランキング
↑あんまり野球の話は興味ないかなって人もクリックをお願いします。バッチコーイ!