どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

体のメンテナンス

今日は、スーパー銭湯に行ってきた。
真っ昼間から。

真っ昼間から行くには理由があって、
風呂に入ると言うよりも、
マッサージをうけるため。

体が痛い。
慢性的に、首と背中が痛くなる。

あまりにも体が痛いから、
この前、柔軟体操をしてみた。
思ったよりも、体が硬く、
仮に相撲部屋に入門したら、
親方や先輩に、「おちょっくっているのか?」と言われること必至。
またわりなんてした日にゃあ、
どこかの筋が切れること間違いない。

その柔軟体操をした翌日、
なんとなく体が重い。
やばい。

そういうわけで、
マッサージは金が高めだけど、
たまあには、体のメンテナンスをしたほうが良い。

マッサージをうけること1時間。

マッサージをうけながら、
マッサージをしてくれる人は、
1時間もマッサージをしていて、
「よく、もつなあ」と感心する。

俺も小さい頃、親の肩をもんだけど、
1時間は無理。
しかも、客は、俺1人だけじゃないしね。

そんなことを考え、
よだれがたれそうになりながら、
至福の時を過ごした。


さあ、ワールドカップでも観よっかな。