どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ハイリスク・ハイリターン

哀しいから笑うんだろう?
現代の侍達よ。

2日連続で、パチンコに負けた。
本当に笑えない。

最近、よく「ハイリスク・ハイリターン」という言葉を使う。
大きな幸せを手に入れたかったら、それなりのリスクを背負うということ。
リスクのはり所が難しいんだけど。

自分に言い聞かせている。
「びびるなよ」と。
「びびって幸せ逃がすなよ」と。

夜中に路上でポストカードを広げていて、そう思った。
1回目の時は、そりゃあ怖かった。
初めてという経験は、時に見えない不安を煽る。

今は訓練の時。
リスクをはれる時にはれる男になるための訓練。
リスクをはるのは、びびる。
びびるのも慣れることによって和らぐ。
だから、その器を大きくするために、今は訓練。
びびって、確かな判断ができないことのないように、今は訓練。

ちなみに、パチンコは程ほどに。



【自伝『命は燃やしつくすためのもの』を新たに紹介してくれたサイト様】
地底からの響

ありがとうございました。