どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

選手兼監督

ヤクルトの古田選手が選手兼監督になったね。

俺も一度だけ、選手兼監督をしたことがある。

中学校の時の話。
俺が中3で部活を引退した後、2年生主体のチームがある大会で勝ちがあって、もう一つの大会と重なっちゃった。
それで、監督から「1年生をひきいて出てくれ」って頼まれた。
相手チームは2年生ばかりのチーム。

キャッチャーとして試合に出て、サインも送る。
まさしく来年の古田選手と同じ状態。

そりゃあ、楽しかった。
あの時、監督はおもしろいなあと思った。
プロは訳が違うから、かなり忙しくて大変だと思うけど・・・。

あまっているキャッチャーレガース(キャッチャーが足につけるプロテクター)だったから、ゴムがブチブチ切れて、審判から「道具を買ってもらえないのか?」って言われたけどね。

結局3位になった。

道具はボロボロだけど3位になった。

今、日本シリーズの予想をしているけど、どっちのチームも良いチームで予想するのが難しい。
今年は交流戦パ・リーグの試合も見ることができた。
その時、オリックス仰木監督とロッテのバレンタイン監督はすごいと思った。

日本シリーズが終わると、野球が終わってしまう。
また、来年の高校野球センバツまで待ってないとならない。
悲しい。