どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

きれい好き委員会

学校には、いろんな委員会がある。
委員会の名称は思い出せないけどいっぱいあった。

高校の時、委員会を自分達で立ち上げた。
もちろんギャグで。

その名は「きれい好き委員会」

メンバーは3人。
字の如く、教室をきれいにする。

相当、暇だったんだろう。
なんせ、電車通学だった俺達は、時間をもてあましていた。
たまたま、「教室の後ろのロッカーが汚ねぇな」って話になった。
部活が終わった汗くさいシャツがいっぱい置いてある。
しばらく着ていないだろうというものまで、置いてある。

普段、そんなこともしないような奴等が後ろのロッカーをきれいにしだした。

やりだすととまらない。

きれいにし終わった後、黒板に「きれい好き委員会」って書いて、いらないものは持ち帰ってくれって、呼びかけた。

どれくらいあり得ないメンバーだったか一人の男を紹介したい。
その友達は、プロレスラー並のがたいをしている。
大学からアメフトを始めた。
肩にパットを入れているんじゃないかってくらいのがたい。
また機会があれば、その友達との話も書きたい。

その「きれい好き委員会」は、そうそう長く続くはずもなく、2〜3回、掃除をして解散した。