どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

最高の自己満足を


「自分の本を出してみたい」と始まった自伝プロジェクト。

前回は、ラストスパートにさしかかり、あと最初の数ページまで完成していること。完成したけれど、最初の数ページが思い浮かばないことを書いた。

上の画像は、目次の部分。
まだ、変わるかもしれないけど・・・。

あまりにも最初の数ページが、うまくいかないものだから、とりあえず、なんとなくのイメージから創り始めている。

9月中には、出陣したいという想いが焦りと変わり、焦りから、楽しんで創り上げていくという作業を見失った。
それが、ここ数日。

「自分の本を出してみたい。自伝をだしてみたい」という、周りからは、どうでも良いような自己満足の作業なのにもかかわらず。


中学校、高校、大学、そして社会人と人の前で、お笑いみたいなことをやって、大切にしてきたのは、「自分が楽しくなければ、人は笑わせられない」ということ。

自伝も同じ。
「自分が良いと思わないモノは、人も良いとは思ってくれない」
当たり前。

それも、自伝だからなおさらだろう。

もっと気楽に。

最高の自己満足を・・・。