どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

泣きっ面には塾長を

追突するのではなく、珍しく、追突された。車で。
メキメキメキと音を立てて車が凹んだ。
俺に追突した人もあきらかに凹んだ顔をしていた。
凹んだ顔というより、もはや泣きそうだ。
見るからに若い。若い女の子。
車には初心者マーク。

そんなひどい追突ってわけではなかったんだけど、
太郎(俺の車の名前。ひさしぶりに太郎登場)は、
思いのほか、グロッキーになっていた。
運転手側のドアはあかず、ウィンカーはせわしなく動き、
バンパーは、全部とりかえないとだめだろう。

まあ、仕方がない。
ドンマイと心の中で呟き、泣きそうな女の子に訊いた。
「追突って初めて?」

「はい。本当にすみません。本当にすみません」

「そっか。俺は今まで4回ぶつけたことがある」
いや3回だっけかなと思いながら、
女の子の顔を見ると、
何ら慰めにもなっていなかった。


やっちまったもんは仕方がない。
お互い怪我がなかったから、大したことでもない。

俺は野球をしていたからね。
野球の試合でエラーをした奴は責めないものです。
ドンマイで済ます。


泣き面には塾長を。


気にすんな。



*****


読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます