どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

仕事が、おもしろくなってきた。

仕事が、おもしろくなってきた。41歳になってやっと、自分の天職のようなものが見えてきた。そこから、自分の興味の蔓をさらに伸ばし、本を読みながら、ああでもない、こうでもないと考え、ただ、行動に移すにはあまりにも漠然としていて、とりあえず寄付か、と思っていたんだけど、まだ寄付はしていなくて、その話はここでは関係ないのだけど、この前、職場の会議で、その会議は、私のやりたいことと全く関係がない会議だったんだけど、ふと、普段、考えていたことの一部を言ったら、漠然としていたものが、現実味を帯びて、結果、私のやりたいことに近いものになって、へえ、こんな感じで、やりたいことに一気に近づくんだあ、と不思議な気持ちと、これは、何か縁のようなものを感じるなあ、と、この前までの倦怠感を一気に脱した。普段の仕事のプラスαで準備をしないといけないので、手が回らないのだが、久々にがんばろうと思う。