北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

お気に入りのお得なポイント3選!

ポイントカードは、かさばるので嫌いだったのですが、携帯電話にアプリでインストールできるようになったし、ポイントが、結構、馬鹿にならないなと、やっと気づいたので、最近は、ポイント集めを楽しんでいます。本日は、私がお気に入りのポイントサイトをご紹介。

 

dポイント

携帯料金の見直しに行った時に、dカードゴールドをすすめられてからdポイントを集めている。

d-card.jp

dカードゴールドにすると、携帯料金とインターネット料金が10%ポイントで還元される。計算すると、dカードゴールドにかかる年間費より、還元されるポイントの方が多いかったので、dカードゴールドを作ることにした。

dポイントの良いところは、dポイントで電話料金が払えるところと、空港のラウンジを使えるところ。

携帯は格安SIMなんかもあるから、どちらがお得なのかは悩ましいところ。

 

 

楽天ポイント

www.rakuten.co.jp

楽天ポイントはあっという間に貯まる。ポイントが、楽天カードを利用すると2倍、楽天ゴールデンイーグルスが勝つと、さらに倍みたいに、何倍にもなるので、あっという間に貯まる。ポイント集めが楽しくなっちゃったのは楽天ポイントのおかげかもしれない。

 

 

ハピタスポイント

f:id:rakuunanzyuku:20180320075000p:plain

楽天などで買い物する際に、ハピタスのサイトをまず開いて、リンクを踏んでから買い物をすると、楽天でもポイントがつくし、ハピタスでもポイントがつき、ポイントの2重どりができるポイントサイト。貯まったハピタスのポイントをamazon楽天でのポイントに交換できる。

3月から始めているんだけど、10,000ポイントを超えた。