どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ネコヅメのよる

猫好きであり、本好きなのに、猫の本は、今まで読んだことがない。

今日、行った喫茶店で、たまたま気になって手に取ったのが、猫の本だった。

表紙の猫に惹かれた。

 

ネコヅメのよる

ネコヅメのよる

 

絵本。

ストーリーも良いんだけど、なにより絵が良い。

久しぶりに、このブログにもうちの猫を登場させようかなと思った。

 

喫茶店店内に飾られていた猫柳が目に入った。なぜ、猫柳と呼ぶのだろう。猫じゃらしのようにも見えるからなのか。自宅の玄関にも猫柳を飾りたいな、と思った。

 

 

自宅に着いたのが、23時。ストーブをつけ、テレビをつける。ジャンプ女子ノーマルヒル。LIVEと書いてあるが、こんな遅い時間にやっているのか。寒いだろうに。

 

高梨沙羅さんが銅メダルを獲った。2回目のジャンプを終え、ガッツポーズをしたのを見てホッとした。表彰台に立つ時に笑顔が見れて良かったと思った。

 

 

あっ。うちの猫が寝室の布団から出てきて、ご飯を食べに行った。