どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

iPhoneのメモ機能が便利

最近、iPhone5sからiPhone7に機種変更したんだけど、メモ機能が便利になっているのが嬉しい。もう皆さん、ご存知かもしれないけれど。

 

何が嬉しいかって、書類をスキャンできるようになった点。

昨年、ペーパーレスを目指して、スキャナーを購入するか検討したんだけど、思いのほか高くて、断念。

 

 

スキャナーを諦め、携帯の写真で撮って、保存していたんだけど、写真だと探すのに時間がかかる。

そこで、出会ったのが、メモ機能の中に備わっている「書類をスキャン」。

メモをカテゴリー分けにして、探しやすくして使っている。

 

ちなみに、普段、ふと思いついたアイディアは、このメモ機能に箇条書きにしている。

メモ機能便利です。