どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

贅沢な休日

晴れた空。
喫茶店でアイスコーヒー。
真っ昼間から露天風呂。
贅沢な休日。

ほとんどお金がかかっていないけれど、
贅沢な休日。

休日のたびに、
そんな過ごし方をしている。

その日の休日も、
ぶらっと喫茶店を探し、
見つけたのが、
北海道幕別町
うづき。





離農した一軒家を改築した喫茶店。
こんなふうに、一軒家を復活させるのも、
なかなか良いなと店内に入った。

その日は、たまたまギャラリーと化していて、
染め和紙の展示をしていた。



染め和紙。
かっこいい。

染め和紙を見ながら、
新潟の友達、コータさんのことを思い出した。
(過去の日記:REDdays


喫茶店のおねえさんが、
染め和紙を作っているところも、
見てみてくださいって言ってくれて、
倉庫にも足を運んだ。



かっこいいな、かっこいいなって、
何度も呟いた。



=================================


うづき

北海道中川郡幕別町字新川126



==================================

こちらランキングになっております。ポッチとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。