どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

台湾人が作ったって!?北海道民を唸らせる北海道央男子休日とは!?

f:id:rakuunanzyuku:20180510104730j:plain

古本とビール アダノンキで買った1冊。

 

「北海道央男子休日」男子休日委員會著。

 

インターネットで、北海道央男子休日と検索した。台湾に住む男女3人組が「男子休日委員會」だと知る。女性が入っているのに、男子休日委員会なのかという疑問が湧くが深くは考えない。

 

中国語で、札幌、小樽、積丹、函館のおすすめスポットを紹介しているんだけど、メジャーどころを紹介していない。

 

円山動物園や大通り公園は紹介されているけど、時計台も、羊ヶ丘公園も紹介されていない。

 

紹介されているのは、知る人ぞ知るスポットばかり。

 

私が好きな喫茶店の3店舗も紹介されていたし、space1-15も紹介されていて、びっくり。

 

関連記事:北海道民が選ぶ!おすすめの喫茶店9選!

rakuunanzyuku.hatenablog.com

 

関連記事:space1-15

rakuunanzyuku.hatenablog.com

 

知らなかった店も、何軒かあって、今度、行ってみようと思う。

 

紹介されているところも渋いんだけど、写真が素敵。写真集としても楽しめる。そんな1冊。アダノンキ以外でどこで買えるんだろうね。

 

f:id:rakuunanzyuku:20180510105901j:plain