どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

忘れてた

忘れてた。写真を撮るのを忘れてた。
帰りの車の中で、ふと気づいた。

何の写真を撮るのを忘れていたかというと、
今回のトップの写真を飾ろうとしていた写真、
それはポストカードのディスプレイ用のボードの写真。
いとこのねぇちゃんが作ってくれたもの。

ポストカードを置いてもらっている店では、
そのディスプレイも時には、自分で考える。

ディスプレイが、ポストカードを、より引き立てるってのはわかっているんだけど、
このディスプレイが、難しいというか、めんどいというか、苦手なわけです。
それを知ってか知らずか、いとこのねぇちゃんが、作ってあげるって言ってくれて、完成し、店に置く前に写真を撮ろうと思って忘れてた。

残念ながら、写真がないから言葉で説明するけれど、
それは、花屋さんに置いてもらうにはぴったりの、
花と融合するであろう、木の棒、そこらへんに落ちている木の棒を基本とし、
麻の紐でくくりつけているボードは、英語の新聞でコーティングしているものでできている。
ちなみに英語の新聞は、バリに旅行に行った時に、どっさりもらってきたから大丈夫と、いとこのねぇちゃん談。
そこに、俺が買ってきた木製のクリップで、ポストカードを挟むわけです。
俺がやった作業は、木製のクリップを買いに行ったのと、値札を作っただけです。
ありがたいことに。

しかも4つ。
1つは、間に合わなかったから、家にあるのを貸してあげるとまで言って、俺の準備に間に合わせてくれた。

そのボードとポストカードを持って、花屋さんに持って行った。
敬老の日の時に、”ばあちゃんへ”という作品を15枚限定で配った花屋さん。

今回のテーマは”誕生日”。
好きな人への誕生日を想像しながら作った。
花屋さんと何度か打ち合わせを重ね、ついに昨日、届けた。

花屋さんにポストカードを置いてもらうのは、初めてだから、これから、どんな人に届くか楽しみ。
少しずつ、新作も作っていこうと思ってる。

お近くの人は、ぜひ見るだけでも見てみてください。



*****


※今回、ポストカードを置いてもらった店


[Flower Shop ODA 本店]
北海道河西郡芽室町本通1丁目19番地

[Flower Shop ODA いっきゅう店]
北海道帯広市西19条南2丁目

[Flower Shop ODA 花キッチン]
北海道帯広市西23条南3丁目

[Flower Shop ODA フローリスト幸]
北海道清水町


*****


ARTs*LABo P-web05
時:2008年10月1日〜10月31日 ただいま開催中!
会場:ARTs*LABo P-web05特設サイト
http://poscaten.nomaki.jp/web/top.htm


*****


ブログランキング・にほんブログ村へ←たぶん、今までで一番、ポイントが入ってる。本当ありがとう!今日も最後に、クリックをお願いします。


人気ブログランキング
↑こっちもお願いします。クリック応援は、励みになってます。