どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

ハッピー・スマイル・セット

俺は、いつか、その本屋さんにお願いしたいと思っていた事を思い切ってメールしてみることにした。

もう少しで俺の誕生日だし、
もう少しでクリスマスだし、
12月は、今年の締めくくりってことで。

どんなことをお願いしたかというと、

「予算3000円で、お薦めの本を勝手に送ってください。誕生日も近いし、自分でお金は出すけれど、あけてびっくりという自分へのプレゼントにしたいんっすよね」って。

そんなお願いは、その本屋さんにしかしない。


その本屋さんの名は、「BOOKS SMILE&CDs」。


鹿児島にある本屋さん。

一度、行ってみたいなあって思っているんだけど、
北の端と南の端だから、なかなかもって実現困難で。
だけど、今は、メールのやりとりで、インターネットで、
そんな遠くの本屋さんとも連絡することができる。

めんどくさい依頼だろうなあって、内心、申し訳ない気持ちもあったんだけど、
断られたら仕方がないってことでメールを送った。

その本屋さんは、快く、承諾してくれた。
もう、嬉しくて、嬉しくて。

何度かのメールのやりとりで、
その依頼の名は、「ハッピー・スマイル・セット」になって、
その名前が気に入ったから、今後は、俺も「ハッピー・スマイル・セット」と呼ぶことにした。

それから、毎日のように、今日は、届いたかな?今日は、届いたかな?って、
ポストをあけて、待ちわびて、
そんなある日、一通の不在連絡表が入っていて、
もう待ちきれなくて、郵便局に電話して、直接、取りに行った。


ハッピー・スマイル・セット。


袋をあけると、パワーと刺激が、ぶわぁって感じで出てきて、
テンションはあがりっぱなしで、
まさしく、幸せな気持ちになり、笑顔になって、一冊、一冊を手にとった。

持っている本と、かぶったら、
その本は誰かにプレゼントしようと思っていたけれど、
一冊もかぶっていなかった。



本が好きで良かったあ。
そんなことを考えながら、テーブルに置かれたハッピー・スマイル・セットを眺めた。



==================================


BooKs Smile&CD's

〒892-0823
鹿児島県鹿児島市住吉町7-1

URL:http://www.bookssmile.yu-yake.com/

==================================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。