どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

スマートフォン以外

「どんな機種をお探しですか?」
携帯電話を、そろそろ代えようかと思っている俺に、
男性店員が声をかけてきた。

スマートフォン以外です。周りにスマートフォンが増えてきたから、逆に嫌っす」
そう言う俺を見て、男性店員は、苦笑いを浮かべた。

スマートフォンが、なぜ多くの人を惹きつけるか教えてください」
一応ね。スマートフォンを買う気なんて、さらさらないけれど、一応、訊いてみることにした。
男性店員は、微笑み「個人的な意見を言って良いですか?」と目に光を灯した。

俺は、携帯電話に、多くの機能を求めていない。
電話ができて、メールができて、お気に入りのブログを見るくらいのもんだ。
カメラなんてついていなくても良いし、
お財布ケータイなんてものも必要ない。

男性店員の説明を聞き終えて、
俺は迷った。


「これ、ください」



店を出る俺の手にはスマートフォン



「あの人、説明、うめぇな」とスマートフォンを眺めた。






−−−−−−−



読んでくれてありがとう。こちらランキングになっております。

人気ブログランキング


にほんブログ村
↑こちらもぜひ!
クリックは更新意欲をかりたててくれてます