どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

オーザックの持ち味

「これ、あたためてください」と、
レジに出したのは、オーザック。
パリッと、サクッと、オーザック。

あとで、よくよく考えてみると、
レンジで温めるたオーザックは、
その持ち味である、パリッと、サックと感がなくなるんじゃないのかと、
昨日の出来事を思い出す。

ちょっとした、いたずら心。

知り合いがレジにいたもんだから、
とっさに何か、してやろうかなと思い立ち、
我ながら、くだらんことを言ってやったと、誇らしげ。

「なんだ、この客は?」と思ったこと間違いなしと思いきや、
働いて、1週間足らずの、その知り合いは、余裕がなく、聞いていない。
いや、聞こえないふりをしていただけなのか。

それにしても、家の近くにある3軒のコンビニ達よ。
新発売も良いけれど、ベーシックな塩味を置いてくれないかい?