どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

語るなかれ、聞くなかれ


大学の友達数人と1ヶ月に1回くらいの頻度で会っている。

先月、会った時に「今度はどこに行こうか?」って話になり、
「俺、酒田に行きたいんだよね」って言ったら友達が賛成してくれた。

「酒田の近くに湯殿山って神々しい場所がある…」
以前、行ったことのある友達が教えてくれた。

「昔から、あの場所は門外不出になっているから俺も言うことはできないんだけどね。インターネットで調べたら出てくるかもしれない」

うけた。
確かにインターネットに載っていそう。


そんなわけで、湯殿山に参拝に行ってきた。


でっかい鳥居をくぐり、バスに揺られ湯殿山神社の参道付近に到着。
神社に向かう参道からは「神域なため撮影禁止」になっている。


つまり、ここからは門外不出。
語るなかれ、聞くなかれ。


俺も倣い語らない。


神々しい場所ってのは確かで、
何も情報がない状態で行く方が良いよ。



===============================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

にほんブログ村