どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

冬眠してしまいたい

ああ、寒い。
冬のまだ入り口だと言うのに、
冬眠をしてしまいたいほど寒い。
北海道の天気予報は、連日、雪マークです。

先日、じいちゃんの一周忌で親戚一同が介した。

ばあちゃんを始め、
親戚のおじさんやおばさん、
いとこと過ごしたひとときは、
「もう少し、一緒にいたかったなあ」と思うくらい、
あっという間に過ぎていった。
今度、会えるのは正月だね。

いとこの一人である、
一番上のいとこのねえちゃんは、
楽雲庵塾の理解者の一人であり、
いとこのねえちゃんの部屋は、
楽雲庵塾のポストカードが、
独自のディスプレイで飾られていると言っていたが、
確かめに行ったことがないので、
本当のところはわからない。


そのいとこのねえちゃんが、
「私の友達の何人かは、あなたのことを応援しているんだからね」と言ってくれた。
そうか、そうか、ありがたいね。
当然、フリスタも読んでくれてるんだろうねと聞いてみたら、
読んでいないと言う。

「フリスタ読んでよ。」と念を押して帰ってきた。


今頃は、読んでくれているかな。


今、第4話の原稿を書いているところ。


==================================


こちらランキングになっております。ポチッとしてって。

人気ブログランキング



にほんブログ村

今日も、おもしろかったらで良いんで、クリックしてって。