北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

夏が終わる。

一日中、自宅にいたはずなのに、ポストには水色の不在通知が入っていた。もしかしたら、昼寝をした時に、インターフォンが押されたのか、そもそも毎日、不在にしているからインターフォンを押す前に、不在通知を入れたのか定かではない。当日は19時以降に取りに来てくださいと記載されていたので、19時以降に、荷物を取りに行った。キングダムの最新刊だった。 

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)

キングダム(55) (ヤングジャンプコミックス)

 

朝、起きたら、猫が枕元で座っていた。猫はご飯を食べた後、私の膝の上に乗ってきたからそのまま、ソファに寝ると、猫が胸のあたりで、べたあっと寝たので、私は撫でながら、ダラダラして、猫が降りた後に、歯ブラシや髭剃りなんかをして、仕事に出かけた。

 

車を運転しながら、夏が終わってしまうなあ、と思った。車を降りたら肌寒かった。

 

楽しみにしていたNetflixの『THE 100』シーズン6が終わった。シーズン6もおもしろくて、まだ、続いて欲しいと思いながら見終わった。ここまで長いこと続けて、なおかつ、おもしろさを持続させるのがすごいなあと思った。

 

今日からベン・ラナー『10:04』を読み始めた。

 

10:04 (エクス・リブリス)

10:04 (エクス・リブリス)