どんまい

いろいろあるけれど、それでいい

「カメラを止めるな!」をやっと観た。

行きたいと思っていたクロックでチーズオムレツカレーを注文して、スポーツ新聞を読んだ。スポーツ新聞には昨日、行われたドラフト会議に関する記事が書かれていた。クロックについたのが14時近くだったのにも関わらず、私以外にもお客さんが何組かいて、チーズオムレツカレーを注文しているのが聞こえた。

 

それから喫茶店を挟み、札幌駅にある札幌シネマフロンティアで映画を観た。観たいと思っていた「カメラを止めるな!」をやっと観た。映画を一人で観に来たのはいつ以来だろう。あっ。「光」という映画を観に来て以来だ。エンドロールが流れても、その余韻に浸っていたいと思う映画は、おもしろかった映画のような気がする。この「カメラを止めるな!」もエンドロールが終わるまで観ていた。私以外の人たちも。ジャンルは、コメディになるのだろうか。コメディで、声を出して笑ったのは初めてかもしれない。できればもう一度、観たい。DVDになるかどうかも怪しかったので、私は劇場で観た。観て良かった。もう一度、観てみたい。2回目は笑うだろうか。最初の37分は我慢しろ。

 

youtu.be

 

映画を観終わったあとは、ステラプレイスで、買いたいと思っていた花瓶を見に行った。気に入ったものがなくて、買わずに帰ってきた。花瓶が割れてから、枝ものは、ずっとバケツの中。もうネットで買おうか。割れない、風情がある焼き物にしようと思っている。