北の凡

いろいろあるけれど、それでいい

THE100がやばい。

f:id:rakuunanzyuku:20180407001607j:plain

NetflixのTHE100がやばい。朝、起きて、観始めたら、止まらなくなっちゃって、スーパーへ買い物に行った以外、起きている時間、全てTHE100を観ていた。目にものもらいができそう。

 

あらすじ

核戦争によって地球が滅びてから97年後の世界。生き残った人類は、アークと呼ばれる宇宙ステーションでくらしていた。が、人口増加と資源枯渇という問題を前に、再び、地球に戻ることを迫られた政府は、地球が居住可能な状態であるかを調査するため、服役中の少年少女100人を地球に送り込む。放射能に覆われ、変わり果てた地球で、人類生存の未来を託された100人のサバイバル。

 

魅力1:1話の中に山を持ってくるのが巧妙

 1話40分の中に、毎回、ピンチが到来するため、次が気になって仕方ない。書いている今も気になるが、明日に支障をきたしてしますため我慢する。

 

魅力2:リアル

良い人が、判断を間違ったり、悪そうな人が、頼もしい人に変わったり、人間味がある。それぞれの民族の生存を賭けた話なんだけど、正義対悪という構図ではなく、それぞれに正義があり、民族の中でも良い奴もいれば、悪い奴もいる。今の世界を見ているようでリアル。

 

 

ずっとノートパソコンで観ていたんだけど、より観やすくするため、HDMIケーブルをネットで買った。